
  • --/--/--(--) --:--:--


SMK棋聖戦1回戦

  • 2007/12/13(木) 18:22:53

タイトルを取ったこともある相性の良い棋戦、棋聖戦がスタートしました。
1回戦の相手は先月入会されたzinx24さん。R差が800ほどありますが、油断はしていませんでした。
実際、大熱戦の将棋となりました。 もし少しでも油断があったら間違いなく負けていたことでしょう。









































































































































































































































今回の検討ではだいぶソフトに頼らざるを得ませんでした
わからないことが多すぎて…… 
でも一応その分、充実した検討にはなっているとは思います
非常に苦しい将棋でしたが、最後まで気を抜くことなく、良い結果を得ることが出来ました。
次もがんばります


第12回棋聖戦 勝ち上がり予想

  • 2007/12/05(水) 00:34:07

第12回棋聖戦のトーナメント表が発表されました。
意外……といってはなんですが、実力者が散らばった組み合わせになったと思います。
それではブロック抜けの予想をしてみます(敬称略)。

Aブロック
現役タイトルホルダーのいないブロック。
とはいえこのブロックが楽だと思う人はいないでしょう。
唯一いるとすれば卒業生シードのsix-forumulaですが、油断はしていなさそう。

本命:six-forumla
対抗:Higashionna



Bブロック
実力者が分散した感のある組み合わせですが、あえて「死のブロック」と呼ぶならここか。
損くじ1回戦からnatsu.witch@最連 対 taka-cという(注目の)対局があり、
他にもtomo.tak@棋聖、GETAYA@竜王など実力者ぞろいです。

本命:GETAYA@竜王
対抗:taka-c



Cブロック
卒業生シードmasayoshi75@初杯が抜けている印象。
しかし一発勝負、何が起きるかわかりません。
kinshyati@最連、王位戦ベスト4のbrianstime88、hideponn辺りが虎視眈々と狙います。

本命:masayoshi75@初杯
対抗:hideponn



Dブロック
損くじ1回戦、注目はGT-Toshi 対 bonjkt。意外にもGT-Toshiはタイトル未経験です。
当然棋聖を狙ってくるでしょう。一方無冠の帝王を返上したnocria@王将もこのブロック。
この3人が軸になりそうです。

本命:GT-Toshi
対抗:nocria@王将


え? 私?
私はAブロックで、損くじの1回戦を勝つと、
次はHigashionnaさんと当たります
棋聖を取った時にはHigashionnaさんに勝ってるので、
その再現を狙います あっさりリベンジされそうですが


