
  • --/--/--(--) --:--:--


初段昇段の一局

  • 2008/12/06(土) 16:52:02

久しぶりの自戦記です。初段昇段の一局を振り返ろうと思います。
2008年5月17日、3MK順位戦A級の対局です。相手は3MK強豪のtさん。



自分らしく、駒が前に出て行く将棋を指せました。
まるで自分が初段になるのを応援してくれているように駒が配置されていて、
思い出に残る将棋になりました。

――
フラ盤を使ってみました。シンプル、コンパクトでいいですね。
アニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」 (Fireworksさん)

また導入にあたっては、次のサイトを参考にさせていただきました。
あじブログ(adinat0801さん)
The Road to 1st Dan(Sun Rayさん)
ありがとうございました。
――
盤に合わせて記事の横幅を無理やり広げた結果、ところどころレイアウトが崩れていますが、
盤の大きさをこれ以上小さくするよりはいいよね……?


