
  • --/--/--(--) --:--:--


第12回棋聖戦 勝ち上がり予想

  • 2007/12/05(水) 00:34:07

第12回棋聖戦のトーナメント表が発表されました。
意外……といってはなんですが、実力者が散らばった組み合わせになったと思います。
それではブロック抜けの予想をしてみます(敬称略)。

Aブロック
現役タイトルホルダーのいないブロック。
とはいえこのブロックが楽だと思う人はいないでしょう。
唯一いるとすれば卒業生シードのsix-forumulaですが、油断はしていなさそう。

本命:six-forumla
対抗:Higashionna



Bブロック
実力者が分散した感のある組み合わせですが、あえて「死のブロック」と呼ぶならここか。
損くじ1回戦からnatsu.witch@最連 対 taka-cという(注目の)対局があり、
他にもtomo.tak@棋聖、GETAYA@竜王など実力者ぞろいです。

本命:GETAYA@竜王
対抗:taka-c



Cブロック
卒業生シードmasayoshi75@初杯が抜けている印象。
しかし一発勝負、何が起きるかわかりません。
kinshyati@最連、王位戦ベスト4のbrianstime88、hideponn辺りが虎視眈々と狙います。

本命:masayoshi75@初杯
対抗:hideponn



Dブロック
損くじ1回戦、注目はGT-Toshi 対 bonjkt。意外にもGT-Toshiはタイトル未経験です。
当然棋聖を狙ってくるでしょう。一方無冠の帝王を返上したnocria@王将もこのブロック。
この3人が軸になりそうです。

本命:GT-Toshi
対抗:nocria@王将


え? 私?
私はAブロックで、損くじの1回戦を勝つと、
次はHigashionnaさんと当たります
棋聖を取った時にはHigashionnaさんに勝ってるので、
その再現を狙います あっさりリベンジされそうですが

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMK第12回棋聖戦予想

第12回棋聖戦のトーナメント表が発表されました。

  • From: この将棋、どうでしょう。 |
  • 2007/12/06(木) 00:01:15

この記事に対するコメント

こんばんはー

宣伝に誘われてやってきました。w
名前を挙げていただいて、ありがとうございます。^^;
初戦で散る可能性大ですが(汗)、頑張りたいと思います。
sonicさんもぜひ夢を再び・・・

  • 投稿者: taka-c
  • 2007/12/06(木) 00:20:45
  • [編集]

大胆予想に驚きました(笑)

予想記事楽しませていただきました。
GT-Toshiのタイトル未経験を意外と思っている方はsonicさん以外いらっしゃらないと思いますよ~(笑)
今期は(も?)初戦から厳しい相手ですががんばります。みんなで盛り上げていきましょう!

  • 投稿者: GT-Toshi
  • 2007/12/06(木) 05:47:59
  • [編集]

こんにちは。

重い印に身の引きしまる思いのGETAYAです。^^
棋聖戦では過去負け越しですのでなんとか挽回したいとこですね。
ところで、じつは私もこの度ブログを開設いたしました。
勝手ながらリンクに入れさせていただきましたので、これからもどうぞよろしくですm(_ _)m

  • 投稿者: GETAYA
  • 2007/12/07(金) 13:24:34
  • [編集]

こんばんは~~

なにか行く先々でGETAYAさんがいる・・・というかほとんどストーカー状態のブラです。
棋聖戦頑張りましょう~。(さっきも勝たれてたようですなぁ~)
言い忘れましたが私は自分が重い印つけた人がその期待を裏切ると逆恨みするタイプですのでw
くれぐれも期待を裏切らないでください。
それと今更ですがリンクさせてもらいましたので今後もよろしくです。

  • 投稿者: brianstime88
  • 2007/12/07(金) 20:46:39
  • [編集]

皆様、コメントありがとうございます!

ずっと開店休業状態でしたが、
少しずつ更新していくつもりですので、
これからもよろしくお願いいたしますv-436
予想は的中率重視で堅めに行きました。
ぜひ皆さん、私の予想が当たるように頑張ってください!
・・・・・・brianstime88さんは当たらないように頑張ってくださいv-392

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2007/12/08(土) 17:54:48
  • [編集]

こんばんはー

おおソニックさんのブログ、再開されてたんですね。
名前を挙げていただきどうもです^^
私も予想を裏切らないようにしなくては^^;
また今回もソニックさんとは対局させていただく
機会がなさそうですが、お互い決勝に進めば初対局できます(笑)
お互い頑張りましょう^^

  • 投稿者: masayoshi75
  • 2007/12/08(土) 19:12:56
  • [編集]

私のまたの名

裏切りの東を忘れずに(爆)

  • 投稿者: Higashionna
  • 2007/12/09(日) 11:33:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

