
  • --/--/--(--) --:--:--


SMK第11期順位戦予想

  • 2008/04/18(金) 23:18:07

SMK棋戦の中でも特に重要な、順位戦がいよいよ開幕します
私も各組の名将を予想してみたいと思います。(敬称略)

A級
◎six-formula
○natsu.witch
▲GETAYA
面白くない予想と言われようと、six-formulaさんの本命は揺るぎません(笑)
実力もさることながら、順位戦および初杯奪取にかける、想いの強さを買いました。
初段に王手するとこまで行っていたnatsu.witchさんを対抗に。
私が3局指して1勝2敗、強さを肌で感じたGETAYAさんを単穴です。

B級1組
◎adinat0801
○nocria
▲sonicspeed
良く感想戦にも来られ、好手が良く見えて強いイメージのあるadinat0801さんを本命。
対抗には24名人戦でも活躍していたnocriaさんを。
一応リーグ内最高Rの私sonicspeedに、単穴をつけてプレッシャーをかけてみました

B級2組
◎demon kun
○syu2619
▲akane18
そろそろ本来の調子を取り戻しそうな気がします。demon kunさんを本命に。
syu2619さんとは確か順位戦で指したことがあって、その時強さに驚きました。
akane18さんは本来の調子なら本命ですが、少し不安要素があるため単穴にしました。

C級1組
◎kinshyati
○Mackey Naya
▲buchiken
なんでこのクラスと驚く人が何人か。印を付けた人たちとは私が指して互角くらいのイメージです。

ここからはあまり詳しくないので、本命の名前だけで失礼します。
C級2組東
◎suzuhiro
C級2組西
◎mickey_minnie_

最高Rを重視した、あまり面白味のない予想になってしまいました
しかしその分、的中率は間違いなく高い、はず
とか言っちゃうと、印を付けてない人に怒られるかな……
ともあれ、2ヶ月間、みなさま楽しんで頑張りましょう!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第11期SMK順位戦 対戦表発表

順位戦の対戦表を発表しました。 52名という大変多くの皆様に参加してもらえて、盛り上がることは間違いありません。{/hiyo_en2/} 今回は久々に私も参加することにしました。あまり勝てないと思いますが、感想戦を通じて会員の方々と交流することを楽しみにしています。 ...

  • From: 強くならない将棋の日々 |
  • 2008/04/19(土) 22:26:54

この記事に対するコメント

こんにちは~・・・

順位戦、同じクラスですねぇ~
(レート差は200くらいありますがw)
とか言いつつすっかり延期させてしまい申し訳ありません。
(初段メーカーは避けたかったから?笑)
とりあえず初対決楽しみにしてますね^^
私の予定表だと来月、絶好調になる(はずな)のでwww

  • 投稿者: ブラ
  • 2008/04/26(土) 10:10:43
  • [編集]

blog

ソニックさんこんばんは^^
私もブログ正式にはじめました。
今後ともよろしくお願いします。
&勝手にリンクさせていただきました^^
今期順位戦で初手合いですね。
大変楽しみにしております。
http://adinat.blog61.fc2.com/

  • 投稿者: adinat0801
  • 2008/04/29(火) 20:10:52
  • [編集]

返信~

>ブラさん
レスありがとうございます~
私も初対決楽しみにしていますv-411
初段寸前のRを、なんとかブラさん戦まで保っておきたいなあv-392

>adinat0801さん
ブログ開設おめでとうございます!v-425
こちらからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
今期の順位戦は厳しいなあ……v-388

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/05/02(金) 22:12:35
  • [編集]

師匠~・・・
この日曜日に予想upしないとまた放置でっせ。
リンクはずしちゃうよwewev-12

  • 投稿者: 部長・・・
  • 2008/11/16(日) 13:03:16
  • [編集]

うわー

>部長さん
日曜日中には間に合いませんでしたが、何とか更新したので何とぞお許しをv-436

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/17(月) 02:44:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

