
  • --/--/--(--) --:--:--


SMK第12期順位戦予想

  • 2008/11/17(月) 02:19:31

本当にお久しぶりになってしまいました
見に来ていただいた方々申し訳ありません
これからはもっと頻繁に更新します。したいです。リンクを切られないように……

さて、まさかの順位戦予想記事2連続になりました。
前回予想は、B1の▲(自分)とC1の○(Mackey Nayaさん)のみ的中、
あとは大外れというヒドイ結果に終わりました
3人予想に挙げて全然当たらないとは……
しかし気を取り直して、今期(第12期)SMK順位戦の予想をしてみたいと思います。
(リーグ表へのリンクです↑)


A級
私の参加クラスです demon kunさんには史上最強のA級と評して頂きました。
そのA級の一員となれて本当に光栄です
(逆に言えば全敗の危機でもあるのですが
A級参加はSMK参加時からの目標でもありましたので、本当に楽しみです。
でもこっそり残留は狙ってます(じゃないと次回A級参加がR的に危うい)

◎natsu.witchさん
○tarou.Mさん
▲adinat0801さん

他ブログとかぶってしまいますが、本命はnatsu.witchさん。
前期対抗に挙げて外しました(5位)が、そこからさらに実力をつけてますし、安定感があるという印象です。
対抗のtarou.Mさんは、初杯のMoyuruさんに唯一土を付けて前期3位になった実績を買いました。
単穴のadinat0801さんはとても勉強家で、急速に力をつけています。序中終盤と隙がありません。


B級1組
◎taka-cさん
○GT-Toshiさん
▲syu2619さん

本命はミスターSMKことtaka-cさん。劣勢になっても決して諦めない粘り強い将棋で、地力があるので、順位戦向きかと思います。
対抗と単穴は強さを肌で感じた人を挙げました。GT-Toshiさんには完全に力負けしました。syu2619さんは終盤力が強いです。


B級2組
◎h-kikuchiさん
○demon kunさん

竜王戦で驚異の7連勝のh-kikuchiさんが本命です。勢い十分ですし、間違いなく強いです。
demon kunさんにはなんと個人的に4連敗中。現在調子が悪いようですが、復活Vの可能性十分有りです。


C級1組
◎kinsyatiさん
○kouki3110さん

なんでこの2人がこのクラス? と総ツッコミを受けています。
最高1級のkinsyatiさんとタイトルホルダーkouki3110さんが頭一つ抜けているでしょう。


C級2組
◎Sun Rayさん
研究熱心で、色々なところで見かけるSun Rayさんを本命にします。


予想、どうでしたか? 名前の挙がった人もそうでない人も、全局楽しみましょう
ではでは、次回順位戦でお会いしましょう
……ではなく、すぐにお目にかかれるよう頑張ります

――
皆さんの順位戦予想記事へのリンクです。
第12期SMK順位戦 対戦表 demon kunさん
SMK 順位戦 予想・・・①
SMK 順位戦 予想・・・② brianstime88さん
第12期 SMK順位戦 予想  taku04042005さん
第12期SMK順位戦予想 adinat0801さん
SMK第12期順位戦予想 taka-cさん
予想屋東 Higashionnaさん
第12回SMK順位戦予想 Sun Rayさん

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMK 順位戦 予想・・・?

ふぅ。。。  最近は 3HK & 友遊クラブ等の活動が忙しくSMKを放置気味にしてますが・・・ へそまがりのHigashi君あたり色々と言いたそう...

  • From: ぽっけのぶらぶらブログ |
  • 2008/11/17(月) 16:28:25

第12期SMK順位戦予想

私にとって3度目のSMK順位戦がいよいよ開幕します。というわけで、人気の順位戦予想、私もやります。まったくもって独断と偏見ですので...

  • From: あじブログ |
  • 2008/11/17(月) 19:45:32

第12期SMK順位戦 対戦表

順位戦のリーグ表を発表しました。 第12期SMK順位戦 対戦表 今回は事前から少しずつ準備をしていたので、いつもより早めに発表できました。{/kaeru_fine/} 全然当たりませんが、恒例の予想をやってみたいと思います。{/ase/} ◆A級 ◎ adinat0801さん ○ six-formula...

  • From: 強くならない将棋の日々 |
  • 2008/11/17(月) 21:15:47

この記事に対するコメント

大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・

寝る前に軽くパトロールしたら大発見・・・
コロンブスがアラスカ大陸発見して以来の発明ですよ。
さすが有言実行のソニック師匠・・・
手渡しの術は参考にさせていただきます。
と言うことでまずは挨拶・・・v-10

  • 投稿者: 心心一(3HK部長)
  • 2008/11/17(月) 02:30:58
  • [編集]

コメント早っ!

>心心一さん
見に来て下さりありがとうございますv-398
更新頻度、上げるよう頑張りますので、これからもなにとぞよろしくお願いしますv-421

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/17(月) 02:49:10
  • [編集]

二回目のコメント

二回目のコメントですけど、前のコメントはこの前の記事で、私のブログ開設のご挨拶だったんですよね~。ふふふ。

そしてその間に私は170記事よw。ブログの更新頻度と実力は反比例という噂もありますので、ソニックさんには期待◎ですな。でも予想印は▲にさせてもらいました^ ^。

いきなりの初戦激突ですが、お手柔らかにお願いいたします。

  • 投稿者: adinat
  • 2008/11/17(月) 19:51:38
  • [編集]

コメントありがとうございます><

170記事てv-12
お互い▲印をつけあいましたね^^
渡辺竜王に何とか食らいつく山崎七段のように、
気合いを入れて望みたいと思いますv-42
よろしくお願いします。

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/18(火) 07:31:37
  • [編集]

おはようございます

おはようございます。
ソニックさんへもTB色々と試しているのですが全く駄目ですね。TBの意味をちゃんと理解してからですね。徐々になれていきます。
さて、順位戦の方ですがお手柔らかにお願いします。
前回の対戦の時は捨て身の86角が幸運にも勝ちに繋がっただけで、ほんとまぐれ勝ちでした。
今回は、Rも近づきいい勝負に持ち込めるのではと密かに思っています。
宜しくお願いします

  • 投稿者: taku04042005
  • 2008/11/18(火) 10:44:24
  • [編集]

c2予想

予想していただいてありがとうございます。
みごと的中となるようにがんばります~。
ソニックさんも対戦相手が難敵ぞろいですが、活躍を期待しています!

  • 投稿者: Sun Ray
  • 2008/11/18(火) 23:10:10
  • [編集]

コメントありがとうございます!

>taku04042005さん
TBなんで上手く行かないんでしょうね……
「トラックバックURL」に送ってらっしゃいますよね?
前回の対局、△8六角は見事でしたv-10し、
その後も付け入る隙が全くなく、完敗でしたv-12
Rは近いどころか抜き去られていますが、なんとかいい将棋にできるよう頑張りますv-237

>Sun Rayさん
どこでも本命予想で、Sun Rayさんもプレッシャーですねv-388
でもそれだけ実力があるということでしょう。
こちらはなんとか、残留を狙っております。
お互い楽しんで頑張りましょうv-364

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/19(水) 01:06:00
  • [編集]

あああああああああああああああああああああ

更新してるじゃまいか( ̄□ ̄;)!!

しょうがないからリンクは残しておくよ(*´-`*)ノ

  • 投稿者: だいごろう
  • 2008/11/19(水) 21:37:48
  • [編集]

こんばんはー

ブログの更新お待ちしていました(笑)

あと本命に挙げていただいてどうもです。^^;
プレッシャーもかかりますが、少しでも粘れたらなーと思ってます。
sonicさんも“史上最強のA級”を無事乗り切ってくださいね~^^

  • 投稿者: taka-c
  • 2008/11/20(木) 23:56:27
  • [編集]

コメントありがとうございます!!

>だいごろうさん
はい、ついに更新しましたv-308
また更新するからリンクは外さないで~v-406

>taka-cさん
B1も粒が揃っていて予想が大変でしたが、
やはりtaka-cさんで行こうと思いましたv-411
こちらはまずは一勝、ですね。
taka-cさんと入れ替わりにならないよう頑張りますv-91

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/21(金) 03:19:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

