スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


半年間の空白

  • 2008/11/21(金) 21:22:09

えーと、半年以上も更新をしなかったわけですが……
その間sonicspeedはどうなっていたのか。
この辺りを書きたいと思います。

「今年の目標は、2級維持、そして1級到達です」

と、年明けに書いたのですが、3月末には1級到達。
その後も好調は続き、5月にはなんと初段到達!
 SMK卒業と相成りました。

R1200近辺を彷徨っていた期間が長く、
(ソニック21の称号を貰った頃です)
最高Rも1340で1年くらい止まっていたのですが、
そこから半年足らずで、一気に初段まで来ることができました

この好調のおかげで、
SMK順位戦ではB級1組で6勝3敗ながら順位差で名将を獲得
3MK名人戦でも強豪と互角の星を残してA級に残留と言うことなしでした。

ところが初段になれてゴールした気分になってしまい、
taka-cさんのSMKランキングに載らなくなったのもあって、
やる気がDOWN
対局数、勝率共に低下の一途
忙しかったこともあり、SMK棋戦の参加も止めていました。

しかし初段になってから半年が経ち、
将棋への情熱も徐々に復活してきました
折りしもSMKでは順位戦開幕。A級での戦いが楽しみです。
現Rは1400台後半となってしまいましたが、
また初段に返り咲けるよう頑張りたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

TBスパム

どうして言及リンクなんていう厄介な機能があるのかと思っていたのですが、設定はずした瞬間に山のような英文TBスパムがやってきて、なるほど、そういうことかと思いました。ブログに手当たりしだいにTBを送るプログラムか何かがあるんでしょうな。

英数字率90%以上はスパムとする、とかいう設定にすればましになりました。お試しくださいませ。

ウェブリブログからTBが受け付けないのは、検索して調べてみましたが、昔も似たようなトラブルがあったようですね。一旦は解決したものの、また最近同じことが発生している感じですね。ずいぶん前から、あかねさんからのTBが受け付けられない、という話を聞いていたので、結構長く続いているような気もしますね。

  • 投稿者: adinat
  • 2008/11/25(火) 21:08:16
  • [編集]

Re:TBスパム

コメントありがとうございます。
確かにうちにも、沢山英文TBスパムが来ましたv-39
言及リンク有りに戻そうかと思ってましたが、
英数字率90%設定は良さそうですね。
アドバイスありがとうございますv-407

ウェブリブログは……どうにもならなそうですね……

  • 投稿者: sonicspeed
  • 2008/11/26(水) 20:59:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

