スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第9回王将戦 勝ち上がり予想

  • 2007/05/01(火) 02:01:36

さて、予告どおり――といっても、書いているのが前記事の1時間後なので当たり前なのですが――
第9回王将戦の予想をしようと思います。

第9回王将戦(別ウィンドウ)

参加者は37名。便宜的に、左上、左下、右上、右下の順に、A~Dブロックと名前をつけます。
1ブロックは9~10人となります。

私の勝手な予想ですので、「自分の名前が出てない!
という人も、
「私の相手が本命予想されてる!」という人も、
どうかそれほど気にしないで下さい。
もしくはぜひコメント欄でその思いをぶつけて下さい

では前置きが長くなりましたが、予想に移ります。

Aブロック
本命:demon kunさん
対抗:nocriaさん

demon kunさんは、王将戦と同じく早指しの棋戦である王位戦でベスト4。
その王位戦で敗れたmyondaさんにリベンジして勝ち上がると見ました。
nocriaさんは元B1名将、タイトル経験がないのが不思議なくらいの実力者です。


Bブロック
本命:buchikenさん
対抗:Moyuruさん

私がいるブロック。まずは、王位を持っているbuchikenさんを本命に。
対抗には新会員のMoyuruさんを。Rが現役会員中4位(taka-cさんのサイトより)と高く、要注意です。


Cブロック
本命:bondjktさん
対抗:tomo.takさん

現王将のbondjktさんは連覇を狙っているでしょう。R、実績ともに文句なく本命。
対抗には現在棋聖戦で決勝進出しているtomo.takさんを。勢いをそのままに突き進むのではないでしょうか。


Dブロック
本命:six-formulaさん
対抗:646778さん

意外にも、今まで早指し棋戦の優勝経験がなく、
また初戦がGETAYAさん、隣にtaka-cさんという組み合わせの厳しさもありますが、
それでもやはり本命に推さざるをえない実力者、six-formulaさん。
646778さんは逆シードですが、逆にそれで勢いに乗って勝ち上がってくるのでは。


どうでしたか? 比較的堅実に予想したつもりです。
でも、SMKは本当に実力者揃いなんで、
はっきり言って予想が当たる気がしないんですよね
ともあれ皆さん、将棋の対局&感想戦&観戦を楽しみましょう!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プログ開設オメデトウ御座います

今、気付きました。
最近、棋戦がなくお見かけしないと思っていたら、きっとプログをの準備で忙しかったんですね。ガンバッテ更新してくださいねぇ~

PS.対抗に予想して頂き有難う御座います。期待?に添えるよう頑張ります。

  • 投稿者: nocria
  • 2007/05/02(水) 11:31:49
  • [編集]

アリガトウ御座います

SMKのTOPページに載せてもらったので、
これからはきっと人が来てくれる・・・・・・かなあv-401
できるだけ更新したいと思いますので、
ぜひまた遊びに来てください。

  • 投稿者: sonicspeed@管理人
  • 2007/05/02(水) 20:18:04
  • [編集]

おおおお

おおお☆

ソニック@前棋聖(笑)解説おめでとうデス^^
しかも『王将」予想を私より早くするとは^^;
と言うわけで私も始まる前に恒例の展望予想を書いてみましょう^^

ちなみに5日はミスターとノクさんとSMK初SOWなので楽しみです^^

また遊びにきま~~す^^

  • 投稿者: six-formula
  • 2007/05/04(金) 07:21:38
  • [編集]

おめでとうございます~

少々遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます~
さっそくうちのリンクに追加させていただきました。^^
これからもよろしくお願いしますね~

  • 投稿者: taka-c
  • 2007/05/06(日) 21:48:39
  • [編集]

お二人とも、ご来場ありがとうございますv-291
お二人の予想も拝見しました~
Dブロックは有力者が固まっているんで、一番予想が難しかったですv-292

これからもよろしくお願いします~

  • 投稿者: sonicspeed@管理人
  • 2007/05/07(月) 03:05:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

